長崎くんち 油屋町川船通信油屋町川船の記録と酔太郎の独言

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
9月5日(月) 八坂神社 00:56

2日が雨で、3日、4日と台風で、どうなる事かと思っていたら・・・

台風一過、いい天気になりました。 

今日はホーム、八坂神社です。 2日の分も含めて気合いを入れて稽古をしました。

 

 

せいれつ

 

今日は、ギャラリー(さるくも来られた)も多かったせいか、船頭も絶好調。

川船奉納の時間も、まあなんとかいけるかな!というところまで来ました。

 

あみうち

 

最後は、応援の方から「もってこい」をかけてもらって、船回しも気合いが入っていました。

応援ありがとうございます。

 

もってこい

 

だんだん、本番にちかい稽古になって来たので、皆さんの応援はとても嬉しいです。

明日は、諏訪神社。 今年初めての「階段おろし」を行なうつもりです。

 

 

| - | comments(0) | - | posted by kawafune - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>